Brand Stories

動く幸せ

定期的な運動は加齢をスローダウンさせ、より健康で活発な人生への手助けとなります。幸せで健康的な人生に向かってペダルを漕ぎ始めてみてはいかがでしょうか?

エクササイズには年齢を問わず効果がありますが、動ける範囲に関しては年齢を重ねることで身体に制限が出てくるものです。エイジング(加齢)に伴い、エクササイズや健康の目標は変化します。年齢が上がるとビーチでカッコよく水着を着られる身体と言う目標はなくなるかもしれませんが、筋力をつけること、維持することは一生を通じて変わらず重要です。柔軟性、動ける能力、そしてバランス感覚がより大切になってくるのです。

WHO(世界保健機関)では「健康的に歳を取ること」を「歳を重ねても健康状態を保ち機能的能力を向上、維持するプロセス」と定義しています。これは人の基本的なニーズを満たす、学ぶ、成長する、決断する、動ける能力、人と関係を築き、それを保つ能力、そして社会に貢献する能力を含みます。

「健康的に歳を取ること」とは、ただ長く生きるということではありません。人生を最大限に楽しむということです。
Intenza Fitness 550 Recumbent Bike User

究極のロー・インパクト・エクササイズ

バイクでのエクササイズは身体を安定させながら、膝や足首に大きな負担をかけず、快適でスムーズな運動をすることが出来ます。ロー・インパクト(関節への衝撃が低い)の運動であり、シニアの方や怪我から復帰する方に最適のアクティビティです。

インテンザ550シリーズ リカンベント・バイクのイスは人間工学に基づいて背中と腰がサポートされるよう設計されており、正にイスに体重をあずけて、もたれかかりながらペダルを漕ぐことができます。運動をしているとは感じさせない快適性があり、体重が関節ではなくマシン自体に伝わり膝への負担が軽減されるので、とても実用的なマシンです。

インテンザの他のバイクと同様、負荷レベルは1〜40までの設定が出来、ユーザーのレベルに合わせたエクササイズが可能です。乗り降りの際に股関節や脚を大きく動かす必要がない設計なので、身体的に制限のある方でも楽に乗降が出来ます。膝が悪い方でもイスの前後のポジションを調整し、コンソールから遠くすると膝の曲がる角度は小さくなり、負荷を減らしてご使用いただけます。

Intenza Fitness 550 Recumbent Bike User

見た目とは裏腹に

リカンベント・バイクは楽な有酸素運動に見えますが、心肺を鍛えること、下半身の筋力を鍛えることにおいても素晴らしいマシンです。力を込めて速くペダルを漕ぐことで、心拍数は上がり、脚に効いていることを感じるでしょう!高負荷のワークアウトや、インターバル・トレーニングで激しいワークアウトをすることも可能です。また、550シリーズ リカンベント・バイクは、16の各種プログラムを搭載し、ワークアウトの設定をUSBに保存することが出来るので、パーソナライズされたプログラムを簡単にお楽しみいただけます。

Intenza Fitness 550 Recumbent Bike User Intenza Fitness 550 Recumbent Bike User

幸せに向かって漕ぎましょう

ジムのエクササイズ・バイクでも、屋外で乗る自転車でも、バイクを漕ぐことはとても良いワークアウトです。心拍数が上がる有酸素運動で心肺機能や持久力の向上、また脚の引き締めにも繋がります。あまり意識されない効果として、精神的な健康へのプラス効果があります。健康な体と健康な心は繋がっているのです。身体を動かすことは、幸福感に関係する化学的物質を活性化する最も良い方法の一つです。Emory大学の神経経済学教授Gregory Berns博士は「有酸素運動はドーパミンを最も放出させる活動の一つである」と言っています。

定期的な運動は加齢をスローダウンさせ、より健康で活発な人生への手助けとなります。幸せで健康的な人生に向かってペダルを漕ぎ始めてみてはいかがでしょうか?

#tomorrowtoday #未来は今日始まる
#futureme #未来の私
#activeageing #アクティブエイジング

Intenza Fitness 550 Recumbent Bike User
 
参考文献(英語)
World Health Organization