Brand Stories

ガラスでグリーンの意識を

エクササイズの際は水分補給を忘れずに行うことが重要ですが、地球に負担を掛けずにその意識を持つことは難しいことではありません。

World Economic Forum(世界経済フォーラム)の調査で、プラスチックの消費が現在の速度で進むと、2050年までに、海においてプラスチックの量が魚よりも多くなるということが分かっています。多くの企業や自治体において、プラスチック製のストローや袋を減らし、プラスチックごみを出来る限り出さない為の取り組みが行われています。ストローを使わない、エコバッグを持参すること以外にプラスチックごみを削減する方法は、1度の使用でごみとなるペットボトルの使用を減らすことです。私たちは、再利用が可能なマイボトルの使用を意識することに加えて、ガラスのボトルを使った飲料を選ぶこともできます。

サステイナビリティ(継続可能であること)はマシンの製造プロセスからパッケージングまで、インテンザがこだわるコア・バリューです。

プラスチックと異なり、ガラス製品はリサイクルがされる過程でその品質に影響がありません。100%リサイクルが可能で、物質を無駄にすることなく再度製品を作ることが出来、そしてリサイクルがされなかったとしても生産の過程においてプラスチックより二酸化炭素の排出が少なく、環境にやさしい製品と言えます。ガラスは海洋生物に害となる可能性がある微粒子を含まない物質なのです。

「ガラスは何度でも溶かし、固めることができ、品質を落とすことなく無限のリサイクルが可能です」Glass Manufacturing Industry Council
エグゼクティブ・ディレクター Rebert Weisenbueger

エコなマイボトルを使うことに加えて、次回何かを買うときはガラス製容器に入った物の購入を検討してみましょう。ガラスはプラスチックよりも重量がありますが、環境や人に対する利点はその欠点を大きく上回ります。ガラスは多孔質、つまり何かの味や匂いを吸収しない、中に入っている液体に影響がない物質です。耐熱性も兼ね備え、暖かい液体を入れることも、お湯で洗うことも出来ます。割れやすさの点は、多くのメーカーが軽いガラスを作り出し、割れるのを防ぐ生分解性(最終的に水と二酸化炭素に分解される)のシリコンのスリーブと共に使われることで、大きな欠点とはならないでしょう。

サステイナビリティ(継続可能であること)はマシンの製造プロセスからパッケージングまで、インテンザがこだわるコア・バリューです。インテンザ・ブランドのスパークリング・ミネラルウォーターは、ガラスボトルを使用しています。ボトルは使用後に回収され、リサイクルされます。エクササイズの際は水分補給を忘れずに行うことが重要ですが、地球に負担を掛けずにその意識を持つことは難しいことではありません。フィットネスとウェルネス以上の考え方、より環境に配慮のある考え方は、未来への貢献の一つです。 #tomorrowtoday #未来は今日始まる

参考文献(英語)
World Economic Forum
Glass Manufacturing Industry Council