Brand Stories

エスカレート・ステアクライマー。1台で複数の効果を。

エスカレートでのワークアウトは、脚、ヒップラインの引き締め、体幹、バランス感覚の強化に非常に効果的です。また、低強度のトレーニングであるため、ゆっくりした運動を求める方から追い込むトレーニングを求める方まで、幅広い年齢層に活用頂けます。

有酸素運動として普段ランニングのみを行なっている方であれば、エスカレート・ステアクライマーを取り入れることで、エクササイズの習慣に変化をもたらし、それが全身に及ぼす効果に驚くことでしょう。ステアクライマーでのエクササイズは、有酸素運動と筋力トレーニングの両方の効果をもたらす全身の運動でありながら、足首、膝など脚全体にかかる衝撃は低く済みます。以下がエスカレートを選ぶ理由です。

1  有酸素運動

ステアクライマーでのワークアウトは非常に効率的な心肺機能のトレーニングとなります。より多くの酸素を取り入れる能力、それを筋肉や内蔵へとより効率的に運ぶ能力の向上へとつながります。

2  筋力トレーニング

心肺機能の向上に加え、筋力を強化し、身体を引き締める効果があります。適切な筋力トレーニングは骨の強化にもつながります。

3  アクティブ・エイジング

階段をのぼる動作は日常生活の中に溢れ、身体の構造に対して自然な動作です。自分の体重を利用した自重エクササイズであり、骨粗しょう症の予防としても活用することができます。年をとるにつれて骨量は減少の傾向があるので、その防止策として効果的です。

4  カロリー燃焼の効率性

ステアクライマーはランニングに比べ、2倍のカロリーを燃焼することができるため、体重の管理に非常に効率的、効果的です。階段をのぼる速さ、体重、性別によってカロリーの消費は異なりますが、ステップ高や傾斜によって、負荷を調整し、より挑戦的なワークアウトにカスタマイズすることができます。ステップの高さは20通りあり、ワークアウト目標にあわせて調整することが可能です。

5  体幹の安定性向上

エスカレートでのワークアウトは腹筋と腰周りの筋肉を鍛え、姿勢の向上につながることが特筆すべき利点の一つです。脚だけのワークアウトのように感じますが、全身に効果のあるマシンなのです。体幹の強化はより良い姿勢につながり、腰痛やその他の怪我を防ぐ効果があります。

6  複数の動作の組み合わせ

インテンザのトレッドミルのように、ワークアウトにバラエティーを持たせるような設定が可能です。時間の長短の設定をカスタマイズすることができるので、ビギナーの方であれば5〜10分から始め、徐々に時間を伸ばすのもいいでしょう。近日発売予定のインテンザ 450 iコンソールのエスカレートでは、世界各地のランドマークのアイコンで様々なプログラムが用意されています。

 

エスカレート・ステアクライマー。1台で複数の効果を。

エスカレートでのワークアウトは、脚、ヒップラインの引き締め、体幹、バランス感覚の強化に非常に効果的です。また、低強度のトレーニングであるため、ゆっくりした運動を求める方から追い込むトレーニングを求める方まで、幅広い年齢層に活用頂けます。

エスカレート・ステアクライマーで、常にフレッシュで爽快なワークアウトを行いましょう。追い込むトレーニングを求める方は、エスカレートとウエイト・ベストを組み合わせ、E.X.Tプログラムを行ってみてはどうでしょうか?
#howfitnessshouldfeel #フィットネスのあるべき姿